ページビューの合計

2012年11月11日日曜日

11.11反原発1000000人大占拠に連帯 左京行動

11日 官邸前の行動に連帯して全国あちこちである 原発いらないの行動のひとつ 左京行動に参加しました。実行委員会団体に左京地区労が入っています。あいにくの天気予報通りの雨。

それでも集合場所の高野東開公園には人が集まってきました。


写真で見ると 色づいた落ち葉と あざやかな今日初お目見えの 横断幕がきれいに写っていますが、風はビュービュー雨はときおりきつい はじまりの地区労議長さんのごあいさつ。

グレース田中前まで シュプレヒコール 「大飯原発をとめろー」「電気は足りてるぞー」、そして関電前バージョンでいきまーすと 「原発いらない!」と、みんなで言いながら 歩きました。雨の中 小さい子どもを抱っこしてのママさんたちも 大勢参加。カラフルな風船の幕とともに 途中からいっきにカラフルデモになりました。

グレース前でのリレートークでも若いママさんが「大きな声をあげてデモしたりするのは抵抗ある人もいるかもしれませんが、子どもたちのために原発をなくしたい。原発はいりません!安心して子育てしたい」と にこやかに話されました。

東京の様子はツイッターなどで知るかぎりすごいことになっているようです。京都地本のツイッターにも、官邸前行動なうってツイートが。@fukuhokyt
福保労京都地本ブログからも見られます。http://fukuho-kyoto.blogspot.jp/
雨の中 ごくろうさまです。

高野東開公園へ行く途中に見つけた T分会さんと保護者会さん合同作品です。よいですのぅ。


子どもたちが平和で豊かな今と未来を 送れるように いろいろ みんなで連帯してがんばろー!


0 件のコメント :

コメントを投稿