ページビューの合計

2012年11月6日火曜日

保育種別会議と署名担当者さん集まる

5日は左京支部 保育種別の会議でした。
各保育園分会さんから担当者さんが(だいたい分会長さん)集まって、交流しました。
以下は支部担当のさのけんからの報告です。

二つの分会は都合が合わず来られませんでした。各園の お休みの取り方(半休・時間休)の違いや、生理休暇のあり方、超勤の消化方法などなど、本当に盛りだくさんで、なかなかよい時間でした。支部の担当者どうしでは、やっぱり定期的に集まって話すことは大事やねと確認しました。そして、今日の各分会の状況はぜひ、分会に帰って伝えてもらえるようにお願いしました。執行委員も全体の状況がわかるし、各分会でも他の分会の状況や悩みとかを、知っていてほしいし、そこから新しい知恵も生まれるかも…と思ってです。次回は2月に予定。内容は各分会 春闘の要求書や回答書を持ち寄ろうかなとなりました。~ここまで~

夜中に「話をするのって大事な事です。嬉しいことも、しんどいことも、みんなで話せばもっと嬉しくなったり、気持ちが軽くなったり。すっきりして また頑張ろ!って思えるのって大事。話し上手より聞き上手になりたいです。」って、つぶやいたはります。 いい時間だったのでしょう。

別のところでは、なかなかみんなで顔を合わせられなかった 署名担当者さんが会って打ち合わせをしました。ごくろうさん。みんな。

雨もあがったみたい。とんでけ 新システム とんでけ 消費税 リレー宣伝!京都WEEK。
今日は左京の番。5時45分~6時半まで 高野イズミヤ前です!着ぐるみもでるか???
ここまでつながってきた横断幕と新システム反対!消費税あかんやん!!の思いを、左京の熱い思いをのっけて、次につなげまーす!!

0 件のコメント :

コメントを投稿