ページビューの合計

2012年11月8日木曜日

情勢学習会 執行委員会③ 署名担当者会議

7日 執行委員と署名担当さんが集まって 情勢学習会を先にしました。
京都地本から久保田副委員長に来ていただき、この日 ホールでは保護者会さんの秋の学習会が開催されてて、そっちもいっぱい。そしてこっちの保育室もいっぱいで、久保田さんのお顔を見られずに声だけ聞いての人もおられました。

消費税の仕組み、わかりにくい新システムの内容、働く現場の状況、そしてなぜ今署名に取り組むのか…流れるように話され みんな必死にメモをとっていました。質問にも丁寧にお答えいただきました。この感想は後日 署名ニュースでお返しします。

学習会のあとは 執行委員会と署名担当者会議にわかれて話をしました。

執行委員会では この間 保育大集会やどんといけ、リレー宣伝、保育種別会議、介護ウェーブの様子をみんなで共有しました。今後の取り組みでは 労働者学習協議会の秋の情勢セミナーに左京支部として一枠申し込んだので若者を中心に一講座ずつ行ってもらうことにしたり、健康対策部企画 決定。


11月30日に ピラティスを体験します。インナーマッスルでダイエット!!??
 
そして 左京支部ニュース よ~いどんをみんなで確認。保育士会の例会で 組合リーフレットと署名用紙 返信用封筒をつけて 配ります。
 
文スポさんは 左京子どもまつりの てづくりおもちゃのだんどりや 当日 おなじみのカフェbottacriに加えて べっこうあめを作って楽しもうーって盛り上がってます。
 
平和対策部からの提起の 明日を灯すキャンドルプロジェクトでは 「左京でもやろー」となり、12月11日(火)19時出町柳三角州に集合して 全国の取り組みと同じように支援行動をします。
 
ぎゅっと短い時間で 中身の詰まりすぎた会でした。
 
あれもこれもと思わず、どうせやるなら楽しんで!みんなで支えあっていきましょ。
 
ねっ。
ごくろうさま。
 
 
 



0 件のコメント :

コメントを投稿