ページビューの合計

2012年11月23日金曜日

平安神宮前 署名宣伝行動

雨が心配でしたが署名担当の判断で決行した署名宣伝行動。予定の時間になったらピタリと雨はやみ、一時間半 観光客さんと七五三の親子連れの平安神宮前で行動しました。9人6分会の参加でした。集まった署名は60筆。

同時間に動物園前前でもA保育園さんが保護者と一緒に13人で行動しました。集まった署名は100筆以上。Oば先生は一人で56筆集めた勢い。人通りが少なかったのが幸いしてゆっくり対話ができて、声もかけやすく、応じてくれる人も多かったということです。署名のノウハウを学ばないと…。

平安神宮前の様子は、ずいぶん前に子育て世代は終わっているけど ちいさいなかまを読んでおられる方が、何度も寄って来てくださりご家族分を書いてくださったり、「写真とりましょか?」と声をかけてきっかけを作ったり、学生さんが熱心に聞いてくださったり、強面の親父さんが立ち止まってくださり話を聞いて署名。横で煙草をふかしてたこどもさんにも「お前らのことやし書いとくぞ」と書いてくださったり、生活保護を受けておられるという方は憲法に書いてある通りにみんな同じようにせなあかん…俺はなんぼでも言いたいことがあると話をしたり。

また引き続き…です。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。署名担当者さんもおせわさまでした。






0 件のコメント :

コメントを投稿