ページビューの合計

2012年11月22日木曜日

秋の府市民総行動の一日

今日は京都府や京都市への住民要求、暮らしや仕事をよくするために働きかける、政治への怒りを行動してアピールする一日でした。
朝宣伝は高野交差点で左京地区労さんの呼びかけで ユニオンに入ろう!ティッシュを配りました。4
分会から8人の参加。働くあなたへ労働組合に入りましょう!と100個のティッシュがなくなりました。
同じ頃 市役所前では地本副委員長のKっちさんが現場からの訴えをしていたはず。府庁前には京都北部から大挙して要請行動にこられていたそうです。

昼休みデモや議員要請行動もあったようです。

そして夕方は左京地区労さんと社保協さんの左京怒りの提灯デモに4人参加。全体は40人ほどで我が執行委員長のかわいくしっかりしたシュプレヒコール!のあとに続いて歩きながら町の人に訴えました。「消費税増税はんたーい」「保育所制度解体する税と社会保障の一体改革 はんたーい」「子どもたちを放射能から守ろう!」などなど。

引き続き現場から声をあげ続けましょう!参加されたみなさん、おつかれさまでした。



0 件のコメント :

コメントを投稿