ページビューの合計

2012年11月6日火曜日

とんでけ新システム とんでけ消費税 京都WEEK二日目は左京

6日 5時45分から6時半まで、高野イズミヤ前で ここまで西からつながってきた とんでけリレー宣伝を横断幕をかかげて宣伝しました。昨日の北上京に続いて 京都WEEK二日目。

仕事を終えて続々と集まってきます。ハンドマイクで「頑張りましょう、はじめまーす」と元気なのは、支部署名担当のしもたくさん。ぐりとぐらで 横断幕を持つ書記長と前書記長。かわいいでしょ。


人通りが少ないうえに、自転車で通り過ぎる人が多く、なかなかビラも渡せない感じでしたが、ティッシュを手に取っていただいて、署名をしてくれる姿も見られました。ハンドマイクでは次から次へと現場の実態を話して 子どもたちの育つ環境をよりよくしたい!だから署名にご協力を…と、中堅保育士さんやケアマネさん、保護者さん、そして原稿もなくスラスラと今日で弁士二回目のOさん。立派で。弁士デビューの一年目の署名担当さんがトリをつとめました。
みんなこうやって 宣伝も上手になっていくのねー。

ハンドマイクから離れたところでは、ベテラン保育士さん二人が ガンガン対話に向かっています。「署名してくれるから、持ってきてー」と何度も声がかかります。さすが貫禄の宣伝です。

今日の参加は子どもをいれると30人ほど。さるの着ぐるみにちょっとおびえながらティッシュを持つお手伝いもしてくれました。10人の弁士が合間なく 道行く人に訴え、30筆の署名が集まりました。
 
ちょっと控え目に 兵庫地本さんの横に 左京支部もやったよサイン残しました。見えんけど…。
 
明日は西京さん。毎日 幕と宣伝グッズを持ってきてくれる書記局さん、おせわさま。
支部の署名担当さん、責任者の保育協担当のえみちん そして参加された組合員さん、保護者さん。おつかれさまでした。
 
さぁ次々!!

 

0 件のコメント :

コメントを投稿