ページビューの合計

2013年5月19日日曜日

ユニオンアップ2013

京都保育のつどいプレ企画と重なった19日は 京都総評さんのユニオンアップ2013に参加。左京支部として毎度おなじみのカフェbottacri と大原のしばづけでイベントを盛り上げました。

たくさんの労働組合がいろんなブースで企画をされていました。フードコートも充実。

京都地本は「医療福祉のお仕事」として医労連さんと展示。
左京地区労さんは「まちづくり」の展示。
キッズコーナーでは学童児童館の組合員がウルトラボールや紙トンボ 紙芝居や歌遊び。
総評女性部のブースではチホン女性部の組合員さんが常駐。
給食コーナーでは保育園の給食を試食企画。
それぞれのところで福保労の組合員の仕事や働きぶりが紹介されたことでしょう。

左京支部では福祉は権利署名を取り組みました。

ステージではブラック企業の見分け方や、JALの不当解雇裁判争議団の方々のお話もあり、美味しいものをいただきながら、おとなりの民医労東さんと仲良くしながら、お向かいの京建労さんの元気よさと撤収の素早さに感心したりと、楽しい時間でした。

ユニオンアップの朝早くからの要員さん、参加されたみなさん、保育のつどいプレ企画に参加されたみなさん、そしてお仕事のみなさん。おつかれさまでした。

新しい週が始まりました。
体に気をつけて過ごしましょう!







0 件のコメント :

コメントを投稿