ページビューの合計

2013年5月5日日曜日

京都に米軍基地? Xバンドレーダー

平和への願いは誰にでもあります。とくに日本は被爆国として強い想いでもあると思います。

力ではなく 医療技術や雇用などで国際貢献ができて 日本という国とは仲良くせなあかんと思ってもらえたら争うことはないだろうし、もしも欲が出て攻めてこようとしても 話し合いで未然に防ぐことはできないのでしょうか?
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asean/arf/アセアン外務省フォーラム ARF 北朝鮮も入っているこの組織とかで。

2月に京都府の経ケ岬にXバンドレーダーというものが配備されると発表になりました。青森県の車力分屯基地にはあるそうですが、そっちはアメリカ本土に向けて 北朝鮮から発射されたミサイルを早く正確にキャッチする、丹後にできるのは グアムに向けられるものをキャッチするためのものだそうです。
http://www.k-fusyoku.jp/news/13news/xbando.htm府職労連さん京都総評さんが3月に京都府知事にされた要請の内容です。最後のところにも書いてあるけれど、京都に米軍の基地ができるのです。日本のお金で?かな。日本のどこにも他国の軍事基地はいらないってアピールしてるのに、増やすって…。

フィリピンは米軍基地を撤退させたそうです。(そのあと中国が攻めてきた島があるそうですが)
日本はアメリカに守ってもらっているから基地をなくしたら、次は違う国が攻めてくる?という話もあります。

みんなで基地はいらないって決めたら一年以内に撤退させることができる基地。
命を守るために、大切な人を戦争で争って殺したり殺されたりしないように、どうしたらいいか考えよう!とりあえず、Xバンドレーダーを丹後に作らんといて!






0 件のコメント :

コメントを投稿