ページビューの合計

2013年5月27日月曜日

王様をしばる法 紙芝居

明日の自由を守る若手弁護士の会さんが作られた 王様をしばる法 ~憲法のはじまり~ という紙芝居をゆずっていただきました。

先日の平和対策部絵本企画でも紹介したのですが、日本国憲法を変えたほうがいいという人たちと いやいや守り生かしていこうという人たちがいるなか、この紙芝居にもあるように、誰でもが健康で文化的な生活を送れる権利を国に守らせることをすすめていかなあかんと思います。

京都ではクラブを会場にして、明日の自由を守る若手弁護士の会の関西の方々がイベントをされ、日本国憲法を変えさせないと発信されているようです。
紙芝居はお貸しします。
いろんなところで話題にしましょう。国のかたちはどうあったらいいのか、みんなで。

参議院選挙も近づいてきています。
みんなで学んで一票を投じましょ。


0 件のコメント :

コメントを投稿