ページビューの合計

2012年1月15日日曜日

14日の朝日新聞

子ども子育て新システムにが反対する京都の会さんが、105日間行った マラソンスピーチの積み重ねから、朝日新聞の記者さんが、保育の問題を何度も 取材してくれています。

そのつながりのひとつとして、昨日の朝刊に どないする?京都 の記事で「保育所民営化 賛成 公営の役割は終わった  反対 子育ては「公」の仕事」と見出しの 記事が載りました。
反対の方は 北区のたかつかさ保育園園長さん。賛成の方は 向島保育園園長さん。

読んでみてください。
そもそも、子どもが健やかに生きる 育つ って、どこに住んでいても どんな環境にあっても、いのち そだちが保障されるのが そもそも…じゃない?のかな…。

0 件のコメント :

コメントを投稿