ページビューの合計

2012年1月28日土曜日

26日付 京都新聞のこじまいづみさん

前にも新聞で、ご自身の保育園入所にかかわって、大変だったことと、現場の保育士さんの大変さの記事がありましたが、26日の京都新聞にも、載っていました。

そのことを ツイッターでつぶやいておられたので、「私たちは 福祉保育で働くものの労働組合です。コンビニで新聞買って何度も読み返しました。保育士さんの待遇の悪さを耳にします…のくだり。」と、ツイートしたら、返ってきました。以下です。

保育士さんの仕事量に対する待遇改善は必須だと思います。「子供が好き=過酷な職場を乗り越える情熱」だけでは片付けられないもん。保育施設を増やすだけでは解決にならないですよね。プロが誇りを持って仕事出来る相当額の賃金が必要。

そして。

 うひょー!心強くてテンション上がるー!!おことば。組合ニュースで拡散してもいいですかぁ。

と、返信したら

あわわ。恐縮です!ありがとうございます〜。

とのやりとりがありましたので、ここに拡散させてもらいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿