ページビューの合計

2012年1月15日日曜日

左京連絡会 百万遍宣伝も街頭演説会も やりましたえ~


左京連絡会 街頭宣伝

1月14日、14時30分から、百万遍交差点での宣伝に参加しました。
ここで、書記次長のSさんが到着。
女性の会や京建労・民医連の方々に、サンバチームも加わって、いつもの百万遍とは明らかに違う雰囲気です。でも、注目度はバツグン! 道行く人たちは、何事かと眺めています。
駐車違反取締中のおじさんとも対話になりました。
おじさん:「選挙ご苦労様やねぇ。前回の選挙は惜しかったなぁ。」
さのけん:「中村和雄さんを、よろしくお願いしますね。」
おじさん:「ごめんな。わし、亀岡市民やねん。」
さのけん:「そうですか。お仕事仲間の人にも、よろしくお伝えください。」

左京連絡会 街頭演説会

1月14日、15時から、旧左京保健所前での街頭演説会に参加しました。
ここで、A分会のNさんとK分会のHさんも到着。
応援弁士のトップバッターは、ゆりさんです。
大型宣伝カーの上から、保育現場の実態や中村和雄さんへの期待を、やさしくしっかりと訴えました。(事前に予定していた弁士が来れなくなり、急遽お願いしました。いつもすみません。)
その後の弁士は、ダンサーの林さん、宗教者の会の阪口さん、弁護士の会の尾藤さん、民主市政の会の森川さんと、そうそうたる顔ぶれ。
全体では、310人も集まっていたそうです。


投稿はおおけんでした。
ありがとう。

夜の公開討論会の様子も また教えてね~。
さのけんからは、終わってすぐ「すごかったですよ!すぐニュースにして、みんなに知ってもらいますから!!」と、興奮気味に電話がありました。
お楽しみに。KBS京都さんでも放映がたしか、あるのですよね。


 


0 件のコメント :

コメントを投稿