ページビューの合計

2012年1月12日木曜日

今年も楽し~左京支部旗びらき

11日 東日本大震災から10か月のこの日。
新しい年を迎ることができ、正念場のこの年の左京支部旗開きを 元気に楽しく気持ち新たに やりました!

まずは 執行委員長のごあいさつ。震災のことにもふれ、身がひきしまります。
来賓で、お越しいただいた京都地本副委員長平田さん。税と社会保障の一体改革のことなど、お話。続いて 気合の入った左京地区労 川上議長さん。市長選挙 ガンバロー!と。
いつもなら、カンパーイといくところを ちょいと我慢して 大阪保育運動連絡会から仲居さんのお話を聞きました。いろんなことが、びっくり!市のHPで明らかになる、大阪の行政。子ども子育て新システム、社会保障と税の一体改革 ほんとうに正念場の今、京都市長選挙は京都のことにとどまらず、全国に波及する大事な選挙。がんばりましょうと。そして、最後に大阪のファミサポさんなどで、悲しくも子どもの事故が起こったお話を。子どもが大切にされる 社会に一緒にがんばりましょうと しめくくられました。
待ちに待った おおけんのカンパーイのあと、食事タイム!そして、分会紹介タイム。今年も、いろいろ…。大変な現場の分会のがんんばりや、楽しんで団結して前に進もうとしている、ひとりひとりの、ひとつひとつの分会の様子が 伝わりました。
家政婦のミタさんになりきっての、劇。
 生活発表会で、とりくんだパン屋さんのごっこで、中村市長勝利へ!と うまくまとめたもの。



みんなで、元気にガンバリあおー!と お腹もいっぱいになったころ、お楽しみのプレゼント交換。
めっちゃ、キンチョーするーと ずっと言ってた書記長がボーカルの中村サンバにのせての、プレゼント交換。
 そのまま、行動提起のあと、市長選挙あわるまでは、絶対カゼひかん!と 張り切る さのけんの団結ガンバロー!!

まずは、2月5日 みんなで大騒ぎできるように、がんばろうね。
そして、今年1年 つながっていこうね。みんなで つながってひろがっていこうね。

執行委員さん 初役目 おつかれさん。














0 件のコメント :

コメントを投稿